よくあるご質問

登録内容について

  • ログインに失敗します。

    ご登録のメールアドレス・パスワードを間違って入力されている可能性がございます。
    下記による間違いがないか、再度ご確認ください。

    1. 半角ではなく全角でご入力されている。
    2. CapsLockがオンになっているため、大文字と小文字が逆に入力されてしまっている。
    3. メールアドレス・パスワードの前後にスペースが入ってしまっている。
  • パスワードを忘れました。

    下記ページよりパスワードの再設定手続きを行ってください。

    上記ページにてご登録時のお客様のメールアドレスと電話番号を入力し、送信してください。ご登録時のメールアドレスへ再登録画面のURLを送信いたします。

  • 通知設定を変更したいです。

    マイドレッサーの右上[設定]アイコンをタップいただき、通知設定から変更可能です。

アプリの内容について

  • アプリの使い方を知りたいです。

    マイドレッサーの右上[設定]アイコンをタップいただき、[アプリについて]からアプリの使い方をご覧いただけます。

  • 端末利用環境について

    OSバージョンは、以下でご利用可能です。
    iOS:12以上
    Android:5以上
    タブレット端末には対応しておりません。

  • "スキンダイアリー"とはどのようなサービスですか?

    顔写真とスキンケアに関わる情報を一緒に記録することで
    あなただけのスキンダイアリーを作ることができます。
    "スキンダイアリー"はあなたのキレイ活動をサポートします。

    ■「今日のあなた」が蓄積される
    "スキンダイアリー"は今日のあなたの顔・肌を残すダイアリーです。
    顔や肌は日々様々な要因により変化し続け、何が良い/悪い影響を与えるかは人それぞれです。
    オンリーワンのキレイを見つけ、維持するために、変化を可視化していきましょう。

    ■スコアをつけて肌の調子を振り返れる
    肌の調子や睡眠の質、その日の気分のスコアをつけて、傾向を振り返ることができます。
    日ごとの調子がスコアで見られるため、その日の調子が一目でわかります。
    過去のスコアと比較すれば、キレイへの気づきを得られたり、キレイ活動へのやる気に繋がるでしょう。

    ■スキンケアをサポート
    "スキンダイアリー"では、スキンケアアイテムの使い心地を記録することができます。
    スキンダイアリーやアイテム記録を通じて、あなたにとってのベストなスキンケア探しをサポートします。
    また、今まで使用したスキンケアアイテムはマイドレッサーにコレクションされ、いつでも振り返ることができます。

    ■アプリ利用に応じて、ポイントが貯まる
    アプリ利用に応じてポイントが貯まります。
    貯まったポイントは送料・手数料にご利用いただけます。
    アプリを使って、お得に、キレイになりましょう。

  • サービス利用料金はかかりますか?

    どなたも無料でご利用になれます。
    ※アプリのダウンロードおよび利用には、別途パケット通信料がかかります。

  • アプリで貯めたポイントを使うのに会員登録は必要ですか?

    はい、ポイントを使うためには会員規約に同意の上、会員登録が必要です。ポイントについて詳しくはこちら

  • ポイントはいつ付与されますか?

    アプリによるデイリー・スキンダイアリー登録ボーナスポイントは、翌日以降にポイントが加算されます。

  • どうすればアプリのメッセージのpush通知をオフにできますか?

    スマートフォン本体の「設定」を開き、
    iOSの場合は画面下にある「アプリ一覧」、Androidの場合は「アプリ」にてインストールされているアプリの一覧が表示されますので、"スキンダイアリー"を選択してください。
    その後、「通知」という項目にて、「通知を許可」設定をOFFにしてください。

  • 利用規約はどこで確認できますか?

    マイドレッサーの右上[設定]アイコンをタップいただき、[利用規約]からご確認いただけます。

  • アプリのバージョンはどこで確認できますか?

    マイドレッサーの右上[設定]アイコンをタップいただき、[アプリバージョン]からご確認いただけます。

  • 機種変更の際、ポイントやデータを引き継ぐにはどうしたらいいですか?

    会員登録がお済みであれば、データの引き継ぎが可能です。
    新しいスマートフォンにアプリをインストールいただき、以前ご登録いただいた情報でログインしてください。
    ログインできましたら、お持ちのポイントやスキンダイアリー情報が反映されます。
    ※会員登録がお済みでない場合は、ポイントの復旧はできませんのでご了承ください。

  • 誤ってアプリを消してしまいました。

    アプリの再インストールをお願いします。
    以前ご登録いただいた情報を再度ご入力いただければ、データの引き継ぎが可能です。
    ただし、会員登録がお済みでない場合は、ポイントの復旧はできませんのでご了承ください。

  • アプリで見た獲得ポイントと実際つけるポイントが違うのはどうしてですか?

    アプリ上ではアプリ内活動で得たポイントの累計数が表示されます。ポイントを利用した場合の計算は含まれておりません。「今使えるポイントを確認する」をタップでご使用いただけるポイント数を確認できます。

  • ログインしないで始めた場合、データは永続的に残りますか?

    ログインせずに始めると、3ヶ月以上アプリにアクセスがない場合にデータが削除されますのでご了承ください。

  • アプリ会員を退会したい

    Maison KOSÉのマイページより退会のお手続きいただけます。アプリ会員の退会お手続きいただいた場合、Maison KOSÉ会員も同時に退会手続きされます。