メルマガに関するご質問

  • メールが届きません。

    主に次の事項が考えられます。まずはこちらをご確認願います。

    事例(1):登録メールアドレスに誤りがある
    解決法:下記ページより登録メールアドレスをご確認ください。

    会員登録情報の確認・変更

    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。

    事例(2):受信拒否設定になっている
    解決法:以下2つのドメインを許可する設定へ変更をお願いします。

    master@maison.kose.co.jp(ご注文受付メール、商品発送メール、メールマガジン等)

    support@maison.kose.co.jp(Maison KOSÉコミュニケーションセンターからのご連絡)

    携帯電話で受信をされているお客様は、パソコンからのメールを受け取れる設定をしていただかないと受信できないことがございますので、併せて設定をお願いいたします。

    事例(3):迷惑フォルダに自動仕分けされている
    解決法:ご利用のメール設定によっては迷惑フォルダに振り分けられてしまうことがございますので迷惑メールフォルダをご確認ください。

    事例(4):お使いのメールサーバー(プロバイダやモバイルキャリア等)で迷惑メール対策を行っている
    解決法:プロバイダによっては弊社からのメールを拒否する設定になっている場合がございます。恐れ入りますが、同様の状況が続く場合は一度サービス元までお問い合わせください。

    事例(5):メールの保存容量が最大容量を超えている
    解決法:容量制限があるメールサービスをご利用の場合、容量を超えるとメールが受信できない場合があります。この場合は、不要なメールや古いメールをある程度削除して容量を増やしてから再度受信することでメールを受け取ることができます。

  • メールマガジンの配信停止方法、配信先の変更方法を教えてください。

    ■メールマガジン配信停止方法
    下記メルマガ配信設定ページから購読を停止したいメールマガジンを選択し解除してください。

     

    ■メールマガジン配信先の変更
    下記メールアドレス変更ページから登録メールアドレスを変更してください。

  • メールマガジン配信停止の手続きをしても、配信されます。

    メールマガジンの配信停止設定をしても、その後数日間はメールマガジンが届いてしまう可能性があります。もし、1週間以上経過しても、メールマガジンが届き続ける場合には、申し訳ございませんが、コミュニケーションセンター(0120-018-169)にお電話、もしくは問合せフォームまでご連絡願います。配信停止の対応をさせていただきます。

  • メールアドレスを変更しました。再度会員登録が必要でしょうか?

    メールアドレスは、下記ページから変更が可能です。再度会員登録いただく必要はございません。

  • メールマガジンの配信を停止したのですが、再度配信設定できますか?

    可能です。下記、メルマガ配信設定ページから購読を再開したいメールマガジンを選択しを登録してください。

  • バースデー特典はいつまでに登録してればもらえますか?

    バースデー特典はお誕生月の前月末までにご登録いただいたお客様が対象となります。