ご注文に関するご質問

  • 一度に購入できる上限はありますか?

    お支払方法により、1回のご注文でご購入できる金額に制限があります。
    ・代金引換、コンビニ決済(前払い):300,000円(税込)未満
    ・クレジットカード:お客様ご自身のショッピング枠の上限まで
    ・後払い決済(GMO後払い):55,000円(税込)以下
    ・PayPay:PayPayで設定している上限まで

    ※ご購入できる金額とは、商品代金と各種手数料を含めた注文合計金額となります。
    ※クレジットカードのショッピング枠に関するお問合せにつきましては、各カード会社へ直接お問合せ願います。
    ※限定品・限定色につきましては、ご購入数量制限がある場合がございます。商品詳細ページでご確認ください。
    ※1回のご注文が高額な場合は、別途ご注文内容の確認をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • 注文後のお知らせメールが届きません。

    主に次の事項が考えられます。まずはこちらをご確認願います。

    事例(1):登録メールアドレスに誤りがある
    解決法:下記ページより登録メールアドレスをご確認ください。

    事例(2):受信拒否設定になっている
    解決法:以下2つのドメインを許可する設定へ変更をお願いします。

    master@maison.kose.co.jp(ご注文受付メール、商品発送メール)

    support@maison.kose.co.jp(Maison KOSÉコミュニケーションセンターからのご連絡)

    携帯電話で受信をされているお客様は、パソコンからのメールを受け取れる設定をしていただかないと受信できないことがございますので、併せて設定をお願いいたします。

    事例(3):迷惑フォルダに自動仕分けされている
    解決法:ご利用のメール設定によっては迷惑フォルダに振り分けられてしまうことがございますので迷惑メールフォルダをご確認ください。

    事例(4):お使いのメールサーバー(プロバイダやモバイルキャリア等)で迷惑メール対策を行っている
    解決法:プロバイダによっては弊社からのメールを拒否する設定になっている場合がございます。恐れ入りますが、同様の状況が続く場合は一度サービス元までお問い合わせください。

    事例(5):メールの保存容量が最大容量を超えている
    解決法:容量制限があるメールサービスをご利用の場合、容量を超えるとメールが受信できない場合があります。この場合は、不要なメールや古いメールをある程度削除して容量を増やしてから再度受信することでメールを受け取ることができます。

  • 注文履歴は確認できますか?

    マイページ内「注文履歴」ページで確認できます。オーダーIDをクリックすると注文の詳細をご確認いただけます。

  • 限定品・限定色の予約はできますか?

    一部商品で予約を承る場合があります。メールマガジンやLINEでご案内しております。

  • 注文のキャンセル・変更はできますか?

    ご注文後のキャンセルは、マイページ内の「注文履歴→ご注文詳細→この注文をキャンセルする」よりお手続きください。

    なお、出荷の手続き開始後はキャンセルを承れませんので、ご注文のタイミングによってはキャンセルが難しい場合がございます。
    ご注文の変更につきましては、注文キャンセル後に再注文いただきますようお願いいたします。

    ※定期注文はキャンセルできかねますので、あらかじめご了承ください。

  • ギフトラッピングのサービスはありますか?

    期間限定でMaison KOSEオリジナルギフトラッピングを無料で実施しています。

  • PayPay支払いが完了したが、注文履歴に注文内容が反映されていません。

    反映にお時間がかかる場合がございます。20分ほどお待ちいただき、ご確認をお願いいたします。

  • PayPay支払いが正常に完了できず、マイページの注文履歴にも注文がないのですが、
    利用したKOSÉポイントが戻りません。

    PayPay支払いが正常に完了しなかった場合、注文も完了していないため、ご利用のKOSÉポイントは自動で戻ります。 1~2日たっても戻らない場合は、コミュニケーションセンターまでご連絡ください。

  • カートに商品が入りません。

    通信回線の不具合が考えられます。
    恐れ入りますが、一旦ブラウザを終了して、再度ページアクセスしてください。