ログイン・会員登録・メルマガに関するご質問

  • パスワードを忘れました。

    下記ページよりパスワードの再設定手続きを行ってください。

    上記ページにてご登録時のお客様のメールアドレスと電話番号を入力し、送信してください。ご登録時のメールアドレスへ再登録画面のURLを送信いたします。

  • パスワードの変更方法を教えてください。

    マイページ内下記ページよりパスワード変更ができます。

    パスワードの再設定

    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。

  • ログインに失敗します。

    ご登録のメールアドレス・パスワードを間違って入力されている可能性がございます。
    下記による間違いがないか、再度ご確認ください。

    1. 半角ではなく全角でご入力されている。
    2. CapsLockがオンになっているため、大文字と小文字が逆に入力されてしまっている。
    3. メールアドレス・パスワードの前後にスペースが入ってしまっている。

    もし、正しいパスワードが分からなくなってしまった場合は、下記ページよりパスワードを再発行してください。

  • メールが届きません。

    主に次の事項が考えられます。まずはこちらをご確認願います。

    事例(1):登録メールアドレスに誤りがある
    解決法:下記ページより登録メールアドレスをご確認ください。

    会員登録情報の確認・変更

    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。

    事例(2):受信拒否設定になっている
    解決法:以下2つのドメインを許可する設定へ変更をお願いします。

    master@maison.kose.co.jp(ご注文受付メール、商品発送メール、メールマガジン等)

    support@maison.kose.co.jp(Maison KOSÉコミュニケーションセンターからのご連絡)

    携帯電話で受信をされているお客様は、パソコンからのメールを受け取れる設定をしていただかないと受信できないことがございますので、併せて設定をお願いいたします。

    事例(3):迷惑フォルダに自動仕分けされている
    解決法:ご利用のメール設定によっては迷惑フォルダに振り分けられてしまうことがございますので迷惑メールフォルダをご確認ください。

    事例(4):お使いのメールサーバー(プロバイダやモバイルキャリア等)で迷惑メール対策を行っている
    解決法:プロバイダによっては弊社からのメールを拒否する設定になっている場合がございます。恐れ入りますが、同様の状況が続く場合は一度サービス元までお問い合わせください。

    事例(5):メールの保存容量が最大容量を超えている
    解決法:容量制限があるメールサービスをご利用の場合、容量を超えるとメールが受信できない場合があります。この場合は、不要なメールや古いメールをある程度削除して容量を増やしてから再度受信することでメールを受け取ることができます。

  • LINEでログインするには?

    LINEのアカウントでログインするには、LINEアカウントとMaison KOSÉアカウントの連携が必要です。下記手順にて連携を行ってください。

    1.マイページにアクセス

    マイページ

    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。

    2.マイページ内にある「LINEアカウント連携」ボタンから連携ができます。
    LINEアカウントでログインいただき、画面に表示される案内に従ってお手続きください。

    連携完了後は「LINEでログイン」ボタンよりログインいただけます。

  • 会員登録した場合、年会費や月会費はかかりますか?

    登録料・年会費など、会員登録にかかわる費用は一切必要ございません。

  • 会員登録方法を教えてください。

    下記の新規会員登録ページにて必要情報をご記入しご登録をお願いいたします。

  • 退会方法を教えてください。

    Web会員様は、マイページの会員登録情報の確認・変更の最下部より退会のお手続きが可能です。

    ※米肌の商品をお電話・ハガキでご注文いただいたことがある方で、Web会員登録をされていない方は、コミュニケーションセンター(0120-018-169)にお電話ください。
    ※継続中の定期注文がある場合は、退会手続きはおこなえませんので、コミュニケーションセンターにお電話ください。

  • 会員登録内容の確認や、変更はできますか。

    下記ページよりご登録内容の確認・変更が可能です。

    会員登録情報の確認・変更

    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。

    ※万が一変更されていない場合は、お手数ですが、お電話でコミュニケーションセンター(0120-018-169)にご連絡をお願いいたします。

  • メールマガジンの配信停止方法、配信先の変更方法を教えてください。

    ■メールマガジン配信停止方法
    下記メルマガ配信設定ページから購読を停止したいメールマガジンを選択し解除してください。

    メルマガ配信設定

    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。

    ■メールマガジン配信先の変更
    下記メールアドレス変更ページから登録メールアドレスを変更してください。

    メールアドレスの変更

    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。

  • メールマガジン配信停止の手続きをしても、配信されます。

    メールマガジンの配信停止設定をしても、その後数日間はメールマガジンが届いてしまう可能性があります。もし、1週間以上経過しても、メールマガジンが届き続ける場合には、申し訳ございませんが、コミュニケーションセンター(0120-018-169)にお電話、もしくは問合せフォームまでご連絡願います。配信停止の対応をさせていただきます。

  • メールアドレスを変更しました。再度会員登録が必要でしょうか?

    メールアドレスは、下記ページから変更が可能です。再度会員登録いただく必要はございません。

    メールアドレスの変更

    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。

  • メールマガジンを登録するとどんな情報が得られますか?

    メールマガジンでは、新商品・最新イベント情報・新サービスなど、お得な情報をいちはやく皆様へメールでお届けいたします。マイページ内下記ページよりメールマガジンに登録できます。

    メルマガ配信設定

    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。

  • メールマガジンの配信を停止したのですが、再度配信設定できますか?

    可能です。下記、メルマガ配信設定ページから購読を再開したいメールマガジンを選択しを登録してください。

    メルマガ配信設定

    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。

  • バースデー特典はいつまでに登録してればもらえますか?

    バースデー特典はお誕生月の前月末までにご登録いただいたお客様が対象となります。